結婚式の服装情報サイト

結婚式 服装 ドレス

結婚式 服装 アクセ

結婚式のリンク

結婚式の女性の服装・ドレスの色

結婚式に向いている女性のドレスの色は?

結婚式の女性の服装で一番困るのはその色でしょう。まず、白とオフホワイトは絶対に避けて下さい。 ご存知だと思いますが、白は花嫁の色です。恐らく、白いドレスで出席するならジーンズで出席した方が まだマシです。

オススメ、というか、結婚式の服装で一番無難なのはパステルカラーのピンクやグリーン、ブルー系の色。それだけで 華やかに見えますし、とっても使いやすいのです。ちょっと改まったお食事会にも使えますしね。 あまりアクセサリーにこだわらなくても着こなせるのもポイント高いです。

結婚式に黒いドレスは向いていない?

そして最近、結婚式のドレスで見かけるようになった、流行の黒。ブラックは本来、女性のドレスの色として使われていませんでした。 しかし、30年ほど前、イブサンローランやシャネルがコレクションで発表し、その後、ドレスのカラーとして定着しました。 しかし、それ以降も日本ではフォーマルなドレスとしては認識されず、弔事を思わせる事から、結婚式の女性の服装の色としては 相応しくない、とされてきましたが、近年のブラックドレスブームによって、結婚式でも見かける様になってきました。

今現在、黒いドレスで結婚式に行っても失礼にはあたりません。しかし、その代わりにアクセサリーなどには十分気をつけましょう。 黒いワンピースだけでは、どうしてもお葬式みたいになってしまいます。ジュエリーは華やかな形・色の物にして、ドレスアップしていけばOKです。

Copyright (C) 2007 japan formal fanclub , All rights reserved.
   
inserted by FC2 system